90’s blog

good days 90’s

ピアノ指 習得プログラム効果ありって本当?

ピアノ指 習得プログラム効果ありって本当?

吉野 康弘さんのピアノ指 習得プログラムは、とても いいって噂だけど、

本当はどうなのかなー。

大人になってからピアノを始めた人でも、指を痛めることなく
スムーズに速く弾けるようになる、ピアノ練習方法って、言ってるけど、本当なの?

効果があるって本当かなー。私でも大丈夫かなぁ。

体験談と気になる感想

国立音楽大学を卒業し、多くのピアノリサイタルや
音楽界の経験豊富な経歴を持っている4人の講師が監修した
短時間でピアノで使う指を速く動かせるようにする練習方法なんだって。

実際にそうならちょっと興味あるなあ。

評判もいいし、気になるよね。